MISSION-00 戦いの序曲

 操作の練習を目的とした戦いのため、特に注意事項はない。

アドベンチャーモード
生沢「ついて行く」


MISSION-01 君がゲートキーパーだ!

 ここも演習的な戦いになる。ジャンプやゲート技の練習をしておいた方が良い。
 敵を倒すと、「プラズマストーン」が出現するが、これを拾うと経験値が上がる。敵に奪われる前に獲得しておこう。この「プラズマストーン」は、敵を全滅させるとミッションが終了してしまい、拾えなくなる。


MISSION-02 初めての戦い

 初期配置の敵を全滅させた後、敵の増援が現れる。前に出すぎると集中攻撃を受けてしまう。

アドベンチャーモード1
生沢、近衛、防人、朝霧(全員)「引き受ける」

アドベンチャーモード2
一年生教室近衛「少しだけ」or「別に何とも」
二年生教室生沢「自分で何とかする」
三年生教室朝霧「隊長としての自覚がないので」
図書室防人「それじゃ、またね」(教室で会話後)


MISSION-03 新幹線大爆破

 初期配置の敵「兵隊マシン」のHPが高く、集中攻撃を受けないように。敵が全滅した後、「新幹線ロボ」が登場する。「ひかりのビーム」攻撃は強力なので注意。

アドベンチャーモード
一年生教室近衛「みんなのお陰」


MISSION-04 東京タワー殺人電波作戦

 15ターン以内に敵を全滅させることが条件となっている。が、初期配置の敵を倒したターン回数によって増援1〜3がある。
 どうしても攻略できない場合は、経験値は上がらないが、初期配置の敵を一体だけ残しておいて、司令からの通信(13ターン目)を受けてから殲滅させると簡単にクリアできる。

アドベンチャーモード
二年生教室生沢「戦闘のこと」or「勉強のこと」
防人「勉強熱心なんだね」(二回会話)
三年生教室ジュン「判った」
体育館近衛「自分の情けなさを詫びる」(メガネから居場所を聞き出す)


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