MISSION-11 アポロ11号を守り抜け!

 初期配置の敵のうち、何体かを誘導して格納庫の穴に落としておく。他の敵を倒した後、増援1で登場する「悪魔伯爵」の立ち位置近くに主人公とヒロインを配置しておく。
 もう一人のメンバーが、格納庫の穴に落ちた敵を叩き、最後の一体になった時にゲートを開いておく。
 初期配置の敵が全滅した後、増援1で「機械将軍」と「悪魔伯爵」が登場。ゲート技で、「悪魔伯爵」を一気に叩く。
 格納庫の穴で、「エアサタン」を叩いているうちに、何体かの「ドリルマシン」が格納庫の穴に落ちてくるので、すかさず甲板に上がり、残りの「エアサタン」を殲滅。
 「ドリルマシン」を攻撃しない限り、真ん中のヘリコプターの屋根に乗っかている「機械将軍」は攻撃をしてこない。主人公とヒロインはヘリの上に登り、「機械将軍」を集中攻撃する。もう一人のメンバーは、穴に落ちた「ドリルマシン」を攻撃。
 「機械将軍」を倒した後、「ドリルマシン」への攻撃は主人公一人が担当。右手前のヘリの上に現れる「幽霊少女」を集中攻撃するために、事前にメンバーをヘリの上に配置しておく。
 「ドリルマシン」を倒した後に、増援2が出現。メンバーは「幽霊少女」を集中攻撃する。「美女軍団」は「ラブキッス」攻撃をするので、メンバーとは交戦させない方が無難。
 主人公はその間、「地獄スピッツ」一匹を穴に落としておき、他の敵を倒して「プラズマストーン」を回収しておこう。
 作戦終了後、苦労をさせたご褒美(?)に、南の島でヒロインの水着姿CGが見られる。

アドベンチャーモード
二年生教室防人(防人の恋愛度が高い場合に、生沢の居場所を教えてくれる)


MISSION-12 超高層の激突!(前編)

 主人公のみ出撃。影山の「漆黒のロボ」に叩きのめされてしまう。「ブラックマン」三体は、先に倒しておいて、プラズマストーンを獲得しておこう。


MISSION-13 超高層の激突!(後編)

 ヒロインと力を合わせて、ゲートロボを召喚。ヒロインは攻撃出来なくなるので、「UFOロボ」二体は事前に倒しておく。
 後は、ゲートロボのゲート技で、簡単に「漆黒のロボ」は倒せる。

アドベンチャーモード
三年生教室ジュン「違います」(朝霧との会話)

分岐点

MISSION-14
  魔のニュータウン計画


 敵の第一次攻撃を撃破し、体勢を整えてからゲートロボを召喚。一気にビルの頂上に駆け上がって「悪魔伯爵」を倒し、ゆっくりとザコを片付けていく。
 フェイのゲート技「暴走的大熊猫」で、すべての敵にダメージを与えても面白いが、一斉に集中攻撃を受けてしまう。また、一定のターンを過ぎると、「悪魔伯爵」が撤退してしまう。
 「防人」をメンバーにすると、「防人」の恋愛値がアップする。出撃・生還させるようにしたい。



MISSION-15 東京の休日

 マリアンヌ王女を敵の攻撃から守るため、すぐに全員で王女の元に馳せ参じて、道を閉鎖する。
 途中で「幽霊少女」等の増援があるが、一体一体確実に仕留めていけば問題はない。
 王女もダメージを受けるので、敵への攻撃は慎重に行うこと。
 「フランシーヌ」をメンバーにすると、「フランシーヌ」の恋愛値がアップする。出撃・生還させるようにしたい。


MISSION-16
  野球の敵を場外に飛ばせ!!


 メンバー全員をフェンス上に登らせておいて、一体一体叩く。
 初期配置された敵を全て倒すと、「スペース巨人」が出現する。ゲートロボを召喚して、ゲート技を浴びせると、比較的楽に倒せる。
 「近衛」をメンバーにすると、「近衛」の恋愛値がアップする。出撃・生還させるようにしたい。


アドベンチャーモード
一年生教室近衛「一緒に探しにいく」(三回会話)
フランシーヌ「自分の好きな曲」or「元気のいい曲」
二年生教室生沢「少し苦手」
「ホントだよ」(三回会話し「顔が見たくて」を選択)
防人「探してた」(教室で会話後、図書館の一回目の会話)
「呼び止める」(図書館三回会話「面白そうだね」を選択)
三年生教室朝霧「いいえ」(ジュンとの会話後)
ジュン「はい」
特別コースフェイ「学校の話」or「動物の話」
北条「クラスの子と話さないの?」or「仲がいいんだね」(会話三回目)
職員室ジュン「呼び止める」(二回会話後)

分岐点終わり

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